2012.04.17 カテゴリー : [001]展示場日記 

ちょろ、ちょろり

ふんふんふ~ん♪

 

春になり、にょきにょき と成長している

庭の 草達を今日は やっつけるぞーっ!!

 

汗をかきかき 夢中でむしっていた そのとき

ぴゃーっ と目の前を何かが通過しました。

 

すかさず 条件反射? で 捕獲~っ

 

ありゃ! ちっちゃなトカゲでした。

可愛かったのに、写真に残せず 残念。

 

秋・冬 と会えずにいましたが、春になり

『やっと会えたね・・・』 軽く挨拶を交わし

ばいばーい

 

 

またまた 草取り開始です!

あれ?あれれれれ?   何か動いてる・・・

 

とっても小さい!よーく見てみると

 カマキリ の赤ちゃんでした! ん~可愛い

 枯れ草にまぎれてて 気付かなかったよ

 

そういえば展示場の近くに カマキリの卵があったんだ

やっと 産まれたのね ^^

 

見えるかな??

 

 

春は出会いの季節・・・なんていいますが

これも ひとつの出会いです。

 

そんなこと考えながら 人一倍 春を満喫している

 虫好きなわたし・・・・・

 

 

 

ここに来たら皆も 何かに出会えるかもよ~

 

 

 熊本展示場は今日もほのぼの 平和です ♪

 

 

 

 

 





じゃんっ☆カマキリのたまご!
苦手な人ごめんなさい。


虫目線で 撮ってみました

PAGE TOP