2014.06.10 カテゴリー : [001]展示場日記 [101]薪ストーブ 

あっ、そういえば・・・!!!

みなさん、こんにちは(o^^o)

BESS熊本では、毎年さまざまな研修をおこなっています♪

その中で、一番最初の研修は、

BESSの家の暮らしに欠かせない

"薪ストーブ"
それに必要な"薪"の調達について!!
本来、今時期は
薪を割って乾燥させてる時期になります。


それでは、昨年10月の
阿蘇での薪調達の研修です。
IMG_0272.JPG
出発前に、雨と防寒対策中です。
  かなり、厚着してます。。
  この後、けわしい山道を30分程歩きます。

IMG_0277.JPG
現地に到着後、チェーンソーの使い方と
  木の倒し方などの、安全説明をうけます(^0^)b

IMG_0279.JPG
スタッフY氏も1番に参加

IMG_0281.JPG
薪割りしやすいように
  カット中!!
焼肉.png
体を動かした後は、やっぱり
 バーベキューですよね。
 阿蘇の赤牛おいしかった~!


皆さんも、
是非、薪割り体験を熊本展示場で★☆
お待ちしております♬♪














昼食後、現地で調達した倒木は、
薪割り機でさらに小さくしていきます。


もちろん斧での薪割りもOKでーす♪

PAGE TOP