2014.09.01 カテゴリー : [001]展示場日記 

★お化粧直しをしました(^◇^)♪

 

 みなさん、こんにちは~(≧∀≦●)/

今回は熊本展示場、外壁メンテナンスのお知らせです。

  

 

BESS熊本展示場もOPENして約3年!!

そろそろお化粧直しの時期になりました。

 

ログハウスに欠かせないメンテナンス。

今回は、外壁の再塗装を行いま~す( ̄∇+ ̄*)ゞ

 

CIMG0662.JPGのサムネール画像 

▲(塗装前:外壁)

 

CIMG0663.JPG

▲(塗装前:外壁の拡大です) ※画像をクリックで更に拡大。

 

 

「外壁の色あせは、住む人を風雨から力強く守ってくれた証┗(`・ω・´)┛

感謝をこめて、メンテナンスします♪」

 

 

BESSの家は、

手をかけて住むほどに愛着がわいていく家、

特に無垢のログハウスは外壁のメンテナンスが

必要です  (´^ω^`)ヽ

 

私たちの身のまわりにある道具,

車とか自転車、つり道具、グローブとか、

手入れが必要ですよね!

 

 

手をかけることでどんどん愛着がわき

思い入れが強くなった経験ありませんか~(*ゝ∀・*)ノ

 

 

それと同じようにBESSのログハウスも手入れが必要です。

外壁の再塗装をはじめ、適切なメンテナンスを施せば

何世代もの使用に耐え、味わいも深まっていきます★☆

 

 

年月を経て徐々に飴色に変化する木肌、壁や床に

できた傷とか、、、 それが、かけがえもない

家族の思い出になり味わいも増し、、愛着もわき、、

住む人の暮らしになじんでくる、、

 

 

実際にお暮らしのオーナー様にインタビューすると

 

「この傷、、、このシミ懐かしい~♪。  これはですね~」とか、

「デッキの塗装を家族でしたんですよ~塗装にむらがありますけどね!」

 

( ゚∀゚)^q_(^-^*)ウンウン♪

 

と、楽しい思い出をよくお聞きします 

私達もお話を聞くと、すごーく嬉しくなります( ̄∇ ̄*)

 

 

 じつは、 多少手間がかかるところや、

ラフに暮らせるのも、ログハウスに住むオーナーさんの

ひとつの楽しみなんですね~ ☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

 

無題.pngのサムネール画像

photo1.jpg 

 

みなさんも、お化粧直して若干飴色に変化した

BESS展示場を見に来てくださいね!

お待ちしておりまーす!!

①.png 

by.Taka



ログハウスのメンテナンスはこちら!

準備です。
ログ周りに足場を組みます
壁|ω★)チラ


木の湿度調整機能を妨げない含侵タイプ
の塗料で丁寧に塗っていきます
йヾ(;´▽` )``


(塗装後:外壁)


(塗装後:外壁拡大)


メンテナンス完了。
お化粧直し終わりましたー
o(・ω・´o)オッシ!!!

PAGE TOP