2014.09.19 カテゴリー : [001]展示場日記 

木の家の<事実>と<効用>って?

みなさん、こんにちは~!!

 

季節も秋になり、朝晩肌寒くなってきました!

 

体調を崩さないようにしてくださいね!!

 

それでは、今回は、、、

木の家の<事実><効用>について・・・Σ(・ω・ノ)ノ

 

その効用の一つ!!!

木材の「調湿機能」をお伝えしまーすd(≧∀≦*)♪

 

 

BESSの家は構造材、そして仕上材としてふんだんに無垢材を使ってます。

天然の木材は、呼吸し私達にさまざまな恩恵をもたらしてくれます。

 

 

木の呼吸は、人間や動物の呼吸とは違い、温度や湿度に合わせて

空気中の水分を吸ったり吐いたりしています

スゥ~(;≧Д≦)  ハァ~(; ゚∀゚)=3

 

 

木は、室内が乾燥している時は、水分を吐き出して縮み、

湿度が高いときは、湿気を吸収し、膨らみます・・Ωヾ(・ω・。)?

 

 

この湿度調整機能は結露を防ぐとともに、梅雨時や乾燥する冬場に

特に効果を発揮する天然のエアコンディショナーなんです!!!

 

 

CIMG0856.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 ↑雨の日の展示場です。外は湿度が高く、じめじめしています。

 

CIMG0858.JPGのサムネール画像

↑室内は、湿度が高くなく、驚くほどカラッとして気持ちいいです。

 

 

でも一方で、木の家に住むことは、自然を受け入れる事でもあります。

木の家の<効用>とともに、知っていただきたい<事実>もあります↓

jijitu.png 

無垢の木ってすごいですね!!!

みなさんも、展示場に体感しにきてくださいね。

おまちしておりまーす。

BF.png

       by.taka (`・ω´・+)v



住まいとしてのログハウスはこちら!

↑1階:主寝室


↑1階:リビング・ダイニング


↑2階:ロフト


↑2階:個室


↑展示場の1階床板アップ画像です。
調湿して若干縮んでますね(σ・∀・)σ
(収縮したり膨張したり)

PAGE TOP