2012.04.23 カテゴリー : [001]展示場日記 

はしゃぎました! ~水やり編~

 

前回の ~アリ編~ に続きまして

 

今回は・・・・

~水やり編~ でございます!!

 

 

 

展示場に来てくれた子供たちは よく 水やりのお手伝いを

してくれるんです !!

 

 

お姉さんは、とっても助かってますよ^^

 

 

さて、前回の続きです。

 

 

アリ達に ビスケットをご馳走したふたり

 

いつものように せっせと植木にお水をあげ始めました。

 

 

 

『はやく大きくなって~』

 

 『お花さん、きれいに咲いてね~』

 

と、ひとつ ひとつに 話しかけながら ♪

 

 

『この葉っぱは 元気だね!』

 

 『こっちは、元気がないみたい・・・・』

 

 

まるで 緑のお医者さん です ^^♪

 

 

一通りお水をあげると、どんぐりや 木の実をひろって

お庭に植え始めました。

 

 

 大きく育つといいね!

 

 

ふたりの代わりに 私、水やり頑張るよ~

 

 

子供たちの笑い声で 展示場がますます明るくなりました ♪ 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





お花にも、妹にも
とっても優しい お兄ちゃん ♪


こんなに いっぱい集めたよ~☆


お兄ちゃんによる、植え方講座☆
真剣に聞いております・・・


時間を忘れて もくもくと。
私も 空気を読んで静かに見守ります!


どんぐりを10個ほど まとめて。

・・・意外と大胆なのね(笑)

PAGE TOP