2012.09.18 カテゴリー : [002]イベント報告 

あ~美味しかった!

 秋の3連休、いかがお過ごしでしたか。熊本展示場ではBESSdeソトアソビと銘打ったイベントを開催!だったんですがやってきました大型台風。思いっきり3連休を目指しての訪問です。
そんな中で敢行しましたソトアソビ。さすがにBBQは中止になりましたが、パン作り教室は決行!講師役には「程々の家」のオーナーI様。悪天候にもかかわらずお集まりくださったお客様みんなで、生地を捏ね、丸め、さらに焼く、焼く、焼く。出来上がったパンはみんなで美味しくいただきました。もちろんスッタフもご相伴に預かり、展示場は一気にカフェと化していました。あまりの楽しさに当初2時間の予定が、4時間に延長になり、その分とても楽しい時間をみなさんと過ごせました。
講師のI様にはレシピまでご用意いただき、本当に感謝、感謝です。お集まりの皆様から、再度の開催要請もでた好評ぶり。またお願いしてもよろしいでしょうか、I様?




まずは、捏ね捏ね。


そして、丸めて。


形を整え。


焼き上がり。ダッチオーブンを使うところが、ソトアソビです。今回のパンはハムロール。市販の物と比べて、見劣りせず。


とても美味しく、いただきました。

PAGE TOP